酵素ドリンクの疑問 |

 

2日間酵素ドリンクダイエットに挑戦したみました

結婚する前より6キロも太ってしまった私。もうここで歯止めをしないとと思い酵素ドリンクダイエットに挑戦。酵素ドリンクはダイエット

できるだけでなく、体の中のデトックス効果にもなるんだって。48時間酵素ドリンクだけの生活。ちょっと不安だけど挑戦!

朝はもちろん酵素ドリンクを飲むことから始まる。

味はなんとなく黒蜜を飲んでいる様な感じだけどさらっとしている。朝食なんてすぐに終了。すぐにお腹がすいてしまうのではないかなと思ったのだが、

栄養がしっかりしているせいか全くお腹がすかないでお昼を迎える。ま、午前中はバタバタだからお腹をすいている感覚も感じない事がほとんどなんだよね。

お昼も酵素ドリンク。さすがに少したったらお腹がすいたが、酵素ドリンクなら何回飲んでもいいと書いてあったので炭酸で割ったりして何度も飲み48時間

終了。結果は2キロ減。2日間で2キロ減ったなんてすごい!リバウンドしない様に気を付けよう。

 

 

 

酵素ドリンクは喫煙する人にもお勧め

旦那さんは一日1箱タバコを吸っている。禁煙してと今までに何度言ったことか。本人いわく、自分でもやめようやめようと思っては

いるけどやめられないと。もうあきらめて最近では言う気もしない。でも喫煙っていい事はないからね。そんな時、このサイトを発見。

http://www.southernpartisan.org/

私が前から気になっている酵素ドリンクだったのでたまたま目にとまってみていたのだが、喫煙者にとっても酵素ドリンクはいいという記事。

酵素は、人間の体にもともとあるもので色々な体の働きに使われているらしい。ただ使われているという事は減少していくという事で、その分を

補ってあげなくてはならないんだよね。自然に食事からとかで摂取できたりするみたいなんだけど、それでは間に合わないとか。喫煙する事によって

酵素も奪われてしまうんだって。だから喫煙する人はしない人よりももっとたくさん酵素を摂取する必要があるみたい。今年のプレゼントは酵素ドリンク

にしようかな。